KOJIKAのIT勉強記録

このブログはIT初心者が勉強した記録を残したものです。色々知識が薄くてツッコミ所もあるかと思いますが、生ぬるい目でご指摘いただければと思います・

第六回 動画についていけず書籍に戻る

こんにちわ。KOJIKAと申します。

動画で計算機プログラムの作成を勉強していましたが、

いきなりクラス、引数などの用語が出てきて

???となってしまったので

入社の際に頂いたすっきりわかるJAVA 2版で

復習することに…

 

 

f:id:KOJIKAatPC:20200421214019p:plain

すっきりわかるJAVA

私が持っているのは2版ですが、その後に3版が出版されて

いるのでこれから購入する方は気を付けましょう!「

1回読み込んだはずなのに、考え方など忘れていることも

多いので次回以降は勉強した個所をアウトプットした内容に

なるかもです。

 

動画も資料通りに入力したプログラミングは

問題なく動きますが、言葉などを理解していないので

今週はそこをクリアにしつつ、

引き続き手を動かしてプログラムに慣れていけたらと思います

 

そして、ブログも少しでも慣れて

読みやすく、かっこいいブログにしたいと思っています。

 

引き続きよろしくお願いいたします。